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NoENoE

乃詠の絵。3Dモデリングがやりたい3Dアニメーターのblog。

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高鴨穏乃は主人公だけどあんまり目立たないかわいいその3 

ども

穏乃完成したので3DCGArtsに投稿してきました。
我ながら可愛くできあがったね。


前回言ったとおり、rigify使ってみました。
使用方法わかり難いようなら記事にしようかと思ってたんですけど、
すげー簡単だった。
骨合わせてボタン押すだけだった。

最初は生成したリグにメッシュがついてこなくて、
なんやねんこれ不良品かよヤダモーマジムカツクーとかやってたら、
これリグを生成するだけなんですね。
完全にスキニングまでやってくれるものだと勝手に思ってましたわ。

なんかリグがありすぎて、ちょっとポーズつけるだけだったら逆にやりにくかったですわぁ。

にしてもウエイト周りはほんと使いにくいなー。
なんとかならんじゃろかねぇ。

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使用ソフト : blender2.63
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高鴨穏乃は裸ジャージかわいいその2 

おはようさんさん

とりあえずですが穏乃の基本的なモデリングが終わりました。
高鴨穏乃(咲-saki-阿知賀編)
高鴨穏乃(咲-saki-阿知賀編)

後はポーズつけてから調整ですね。表情とかもその時に。

今回は前髪をフロント用とパース用で別に作ってます。
ボリュームが中々いい感じにならなくってねー。
実際はモーフで作るべきですが、特にアニメーションさせる予定はないので、
今回は別オブジェクトで。
見る角度で形が変わるアニメものにはよくあることですけどね。

ちなみにフロント用の髪のままパースで見るとこんな感じ。
高鴨穏乃(咲-saki-阿知賀編)

上のと比べると明らかにボリュームがないですよね。
細かいかもですが、こういうところで違和感は出てくるので、こだわりたいですねやっぱ。

この後は骨入れるわけですけど、addonで入ってるrigifyってやつを使ってみようと
思っていまする。

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使用ソフト : blender2.63

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かがやいてーその1 

ここいちばーん

はい、こんばんわ
ちょっと仕事が一段落したのでまた何か作ろうかと。
ということで今回はこの子
高鴨穏乃(咲-saki-阿知賀編)

まだ全然似てないですね。

さて、なぜ穏乃かというと!!
制服系が作り飽きたから!!
はい、わかりやすいですね。
かといって裸ジャージもどうかと思いますけどね。
はい。

穏乃は主人公なのに目立たないね。
宥おねーちゃんかわいいね。
あと10話の玄ちゃんの泣き顔でなにか目覚めそうになった。
あぶないね。

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