01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

NoENoE

乃詠の絵。3Dモデリングがやりたい3Dアニメーターのblog。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

魔法少女なまどかちゃんその3 

 鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ) 胸上部にどうやってくっついてるかわからない、ソウルジェムが変化したと思われるペンダント的なもの。
ネックレス的なものはマンガ表現的に省略してるのかと思ってたけど、実際肌にくっついてるのかもしれませんね。さやかちゃんのおへそのあれみたいな感じで。

さて、今回の宝石の表現ですがとりあえず涙型の宝石オブジェクトの中に影用の球状オブジェクトを入れています。
現在ノードをそれ用に組んでないので、影オブジェクトにもラインが入ってしまうというダメダメなことにはなってますが。

しかしこのライン削除用にノードを組むかどうかは微妙なとこですね。
色的にも大きさ的にも目立たないし、労力の方が大きい。
他にもたくさん削除しなければいけないラインができたら考えるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

[edit]

page top△

ペパクラ妖夢その3 

ペパクラ妖夢(東方)
さて、じわじわとテクスチャを描き始めました。
というかあまりにモチベーションが低いから
なかなかすすまへん。

若干色が暗いのは和紙っぽいテクスチャを重ねてるからです。
もうちょっと色は調整していかなくちゃいけないですね。

顔も仮。
大体のイメージはこんな感じなんだけど、何かしっくりこない。

むむむ。
困った困った。

テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

[edit]

妖夢  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

魔法少女なまどかちゃんその2 

鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)

やっと上半身が大体出来上がりました。
後は首飾りくらいかな?
意外とフリル部分も綺麗にライン入ってますね。

ペパクラ?
ほら、あれじゃん?
いざ勉強しようとなるとなぜか掃除したくなるみたいなのあるじゃん?
それよそれ!
( *´∀`)ウフフ

そ し て前回の記事
”あと、展開方法にボックスがなかったのが気になる。
シリンダーとかキューブとかはあったんですけど。”

”ボックスがなかった、キューブとかはあった”

box=立方体
cube=立方体


うわああああああ( ゚Д゚)何わけのわかんないこといってんだあああああ


だって!箱=boxってなんか頭の中では固定されてて!
だって!MAXがそうなんだもん!
だって!だって!

テヘペロ(のェ<)☆ミ

うわああああああ( ゚Д゚)

初心者かってんだよ…
いや、初心者以前の問題ですね…orz

テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。