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乃詠の絵。3Dモデリングがやりたい3Dアニメーターのblog。

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制作開始 

宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)

よし!今回からやっとキャラクターを作りますよ!
既に分かる人には分かる形状になっております

モデリングはこのまま行けばなんとかなると思うんですよ
問題はマテリアルでした
見ての通り何色かに分けたかったんですね
MAXで言うマルチ/サブオブジェクトです
調べながらやったんだけどコレがなかなかうまくいかなくて

blender補足

そして色々試した結果ですよ、間違ってる可能性もありますが。
マテリアルを作るのはこっちのパネルなんですが、一つのオブジェクトでいくつかマテリアルを分ける場合は
まずこっち

blender補足

そんでここで新規を押してまず使うマテリアル数分つくるんですね
それからマテリアルパネルに戻ってマテリアルを作る、と

正直合ってるかどうか自信ないです、っていうかblenderはマテリアル管理しにくい
慣れなのかなあー

長くなっちゃったので新しく覚えたショートカットはまた次回

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テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

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