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乃詠の絵。3Dモデリングがやりたい3Dアニメーターのblog。

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よしかちゃん制作その7 

今回はチークについてです
宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)
コレね。頬紅ってやつ
友さんのblogの記事を参考にさせていただきました

まず顔のUVを開きます
チークの場所を指定しなきゃいけないからね

----------ここからテクスチャノード----------

そして次にテクスチャノードの所でこんな感じにノードを組みます
宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)
ちなみにテクスチャノードで作ったものをプロシージャルテクスチャって言うらしいです

----------ここまでテクスチャノード----------

そんでここで作ったチークテクスチャを肌のマテリアルに合成します

----------ここからマテリアルノード----------
宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)
こんな感じ

----------ここまでマテリアルノード----------

テクスチャノードに最初気づかなくてちょっと戸惑いました
しかしblenderさんの可能性をまた一つ知れたね

あ、それと前回のハイライトですが、あのノードの組み方では
耳の部分にまでハイライトが乗ってしまうことに気づきました

だから組みなおしー
宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)
①でハイライトを髪部分でマットし、②でその画像に耳ありを合成しました
たぶんこれで大丈夫なんじゃないかな

さて次はボーンですよー

リンク追加しました
あれの続き。さん
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テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

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