09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

NoENoE

乃詠の絵。3Dモデリングがやりたい3Dアニメーターのblog。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

唯ちゃん憂ちゃん完成! 

平沢唯、平沢憂(けいおん!) 平沢唯、平沢憂(けいおん!)

完成しましたー
イメージとしては劇中歌の「U&I」です

いやー、長かった
確実に1ヶ月以上かかってますね
作業時間自体はそんなでもないんですが、
モチベーションが続かなかったってのが大きいです

なんにしろ完成してよかった
今回は骨周りのことで覚えたことが多かったかな?

例えばボーンの向き、ロールですね
ボーンを作ったときに面が変な方向に向いているときが多々あります
そんなときはボーンのエディットモードでctrl+r
ボーンの向きを変えることができます
もしくはctrl+n
これをやると

・ロールをクリア(ボーンのZ軸を上に)
・3DカーソルにZ軸を向ける

この二つの選択肢がでます
普通に考えてロールをクリアでいいはずなんですが、
私の場合なぜかうまくいかないのでカーソルをわざわざ移動させてから、
3DカーソルにZ軸を向ける、を選んでます

ポーズをつけるときなどコレをちゃんとしておくかどうかで、結構作業効率に差が出ると思います
スポンサーサイト

テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

[edit]

page top△

« ペパクラ諏訪子その1
唯ちゃん制作その6 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://noenoe3dcg.blog106.fc2.com/tb.php/48-7b32cb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。