05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

NoENoE

乃詠の絵。3Dモデリングがやりたい3Dアニメーターのblog。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ペパクラ諏訪子その5 

洩矢諏訪子(東方)
さて、モデルも一段楽したので展開図を作っております。
使用ソフトはペパクラデザイナー3
そしてこれが失敗例

全パーツを同時に読み込むとポリゴンの多さでエラーが出たので、体あたりは分けて作業してたわけです。
何が失敗かと言うと

・オブジェクト全体を読み込んでいるので、1つのオブジェクトに対するビューポート操作がしづらい
・展開したパーツを整列させると大きさの順になるらしく、ばらばらでどれがどれか分かりにくい

オブジェクトの名前を表示させることはできますが、それでもやはり見づらいですね。

ということでオブジェクトごとにファイルを作って展開し、あとで一つにインポートすることにしました。

サイズがバラバラになってしまうんじゃないかと思ったんですが、インポートしてみるとオブジェクトも同時に読み込んでいるので、その辺は大丈夫っぽいです。

展開の仕方も結構考えてやらないといけない感じですね。
最初だからもうちょっと面を減らした方がよかったかもしれないです。

とりあえずこのまま開いてはみますが、それなりにモデルを改造するのはありえますねー。
スポンサーサイト

テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

[edit]

page top△

« ペパクラ諏訪子その6
ペパクラ諏訪子その4 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://noenoe3dcg.blog106.fc2.com/tb.php/53-1aca6eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。