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NoENoE

乃詠の絵。3Dモデリングがやりたい3Dアニメーターのblog。

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ましろ色なさなさな3 

乾紗凪(ましろ色シンフォニー)
乾紗凪(ましろ色シンフォニー)

ほどほどに細分化が進んでおります。
服はある程度作りこんでからミラー集約して、前面を左右非対称にします。
髪のハイライトは以前やったみたいにオブジェトで作るかな?

んで、ラインいじる為にノードエディタを触ってたときのお話。
今まで2.4だったから使えなかったんですが、2.5からノードエディタの背景にレンダ結果を表示することが
できるようになったそうで。

こいつぁ便利だやったるぜ!とそれらしいチェックボックスにチェックを入れたが何も変わらず。
調べてみたところこういうことでした。

乾紗凪(ましろ色シンフォニー)

なるほど、Viewerノードが必要なんですね。そしてチェックを入れると。
Compositeノードは完全にレンダリング専用ってことですね。

2.4ではUVエディタとかに表示するためのノードだった気がしますが。よく覚えてませんが。
いちいちレンダリングしなくて良いので結構便利ですよ。
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テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

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まとめteみた【NoENoE】

ほどほどに細分化が進んでおります。服はある程度作りこんでからミラー集約して、前面を左右非対称にします。髪のハイライトは以前やったみたいにオブジェトで作るかな?んで、ラインいじる為にノードエディタを触ってたときのお話。今まで2.4だったから使えなかったんで?...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/21 09:12

 

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